サツマイモのハート&パンダ豆の花&シナモンレーズンロール
2004/09/06 (月)

昨日2回も地震があったのだけれど、避難勧告等の遅れがあったにもかかわらず、たいした被害が無くて幸いだった。

曇りのち晴れ。蒸し暑くなった。

畑のお仲間の先日播いた大根の畝を見てみると先日間引きしたところがほとんどすべて虫に食われたらしく、茎を残して双葉がなくなっている。(.,)
サツマイモの葉の形で芋の出来具合がわかるらしいのでパチリ。丸みを帯びたハート型がいいらしい。
一番丸いのを写したのだけれど、まあまあなのではないだろうか。明日あたり掘ってみよう。今日は畝の水分が多すぎるような気がするので。
パンダ豆、花が咲いた。なんだか色が薄いのでMy肥料を追肥。

シナモンレーズンロール焼いたんだけど、久しぶりだからか、元々ヘタクソだからか、生地がだれたし、少々焦がした。(><)

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]