ガマンできない臭さらしいバケツ
2004/09/01 (水)

蒸し暑い一日。

満タンの生ゴミバケツ、生ゴミ液肥を持って畑。ポリバケツ(コンポスト)に生ごみを入れるとほぼ九分目。もう一つコンポストを近々買わなくちゃならないかも。これじゃ小さい。

ナス2個、ピーマン1個(若取り)収穫。

生ゴミバケツをきれいに洗うものの、帰宅した夫は「臭い、臭い」の連発。(><)何回も除菌できる住まいの洗剤で拭いて、除菌・除臭のクレンザーを使っているのにね〜。私はそれほど感じない。

ナスの一節に5個くらいの蕾が付いているものがあった。過燐酸石灰の効き過ぎかも。この写真じゃわかりにくいけれど。

カットしてしまったけれど、もしかしたらブドウのように実がなって面白かったかな〜。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]