サザンライブインターネット配信記念♪
2004/08/29 (日)

朝から雨の一日。畑に行けないので歌を作ってみました。
ぶなさんからいただいた冬瓜も煮てみました。(遅っ
エビと三つ葉と冬瓜の煮物


♪土に消えたチャード♪

帰れ僕の青い葉よ  枯れてしおれた双葉にぃ
君がいない あ〜世の中に  朝日さえ昇らない
腕の傷はおとといの  命かけた蚊ぁの跡ぉ〜
濡れた土よ わらのしずく 狭いあぜにさまよう

生えろ スイスチャード  真夏の空たぁかくぅ
夜の闇も照らす  君は畑のシャンデリア
まるで虹のように  土に消えたチャード
いとし君よいずこ  こんなにも!やるせない!
Road to my farm !



突然話が重くなるんだけれど、農業と環境に対する理想と消費者への要望に応えきれないこととの板ばさみから精神を病む方がいるらしい。プロは生活もかかっているからなお一層心の裂け目は大きくなるのかなぁ。趣味の菜園ではまず味わうことのない苦しみ。野菜の栽培は今の私にとって最高の癒しだけれど、そういうことから土にさわるのも苦痛を感じる人がどこかにいるのかもしれない。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]