カラフルファイブ播種と人参のコーティング種子
2004/08/24 (火)

昨日と一昨日の日記に重複&写真貼り忘れに気づく。m(_ _)m
こういう日に限って普段よりも二、三割も参照回数が多いのはなぜ?二、三割多めに恥をかいたってことか〜?

しっかり雨が明け方近くまで降ってくれたようだ。カラフルファイブ播種。人参の畝に。もう少したくさん発芽してくれると思っていたのにちらほら。いつもこうなんだよね〜、人参は。ケチケチ播きだからだと思って、今回は多めに播いたつもりだったのに〜。

ナス、ピーマンに過燐酸石灰をマルチの潅水用の穴にパラパラ。さらにじょうろに過燐酸石灰と生ゴミ液肥を入れて潅水。

先日、ベータリッチ(人参)を買った。ついでにバットグアノ(リン肥料)も。ほんとは向陽二号が欲しかったんだけれど、コーティング(ペレット)の種はJホンダでこれしかなかった。生食でもジュースでも癖がなくておいしいらしいからちょっと高いけれどとっておいて来年も使おうと思っている。たくさん出来たらジュースをふんだんに飲める。とらぬ人参の皮算用。

ヤムヤムさんのレシピでカボチャタルトを作った。ヤムヤムさん、ありがとう。ん〜、途中からアルミホイルをしたらホイルにくっついて、イマイチの仕上がり。(TT)
■カラフルファイブ播種

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]