ちょっと変なタンポポ
2004/08/19 (木)

晴れて風の吹く一日。3時間くらい畑にいたのだけれどピーマンの袋かけ(三角コーナー用と梨用の二種)、スィートコーンの畝の整理でほとんど終り、荒起こしはほんの小面積に終わる。

ピーマンって虫はあんまりつかない野菜だと思っていた。カラーピーマンは若取りの段階でもかなり甘みが感じられるおいしさ。厚みもある。虫もおいしいのはわかるのかな。匂いがするのかもしれない。

まだまだ暑いけれど、吹く風は真夏の風と違ってきた。秋ナスもビー球くらいの大きさになった。

ポピーだとばかり思ってたら、ちょっと変なタンポポが咲いた。茎・葉はポピーっぽいのに花はタンポポ。科が違っても交雑するものだろうか?それとも、変種のタンポポっていうだけなのだろうか?

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]