ブロッコリーの発芽
2004/08/11 (水)

イヤ、イヤ〜、ストレス性の腹痛でもなく精神的なものからくる不調でもなく風邪です。

2日ほど前、何かぞくぞくすると思ったら数時間後にのどがはれてきて、昨日になって寝ようとしたら本格的に寒くなって二重毛布をかぶって寝て、明け方目が覚めたときには38.6度。トイレに行こうと思って階段を下りたら昔遊園地にあったマジックハウスのように床がぐらぐらして驚いた。

今は回復中。3年ほど前派遣先では「鉄の女」と呼ばれるくらい丈夫。ごっつい感じがする雰囲気と風貌のせいだったのかも。

発芽したブロッコリーと発芽待機の芽キャベツ。
暑すぎると発芽しない種もあるらしいと知ってプラスチックの籠に寒冷紗を掛けてある。またアイデア倒れで普通にしても…という気もする。
こういう写真が何か垢抜けないと言うかきれいでないのは性格?!だと思うのです。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]