残滓置き場にポイ
2004/08/10 (火)

ナス、二本目(二本しかないが)剪定。一本目にはもう蕾が出来ている。

トマトの挿し芽したもの、花はついているが一番着果に失敗したようだ。まだ実がなる様子がない。

みわくのコーンは案の定、虫の被害が多い。茎で卵だったか幼虫だったかが(え〜加減)越冬するらしい。コンポストで短期間に完熟させる自信がないので地主さんが用意してくださっている残滓置き場にポイ。焼いてくださるとのこと。

今日は息子の高校見学。「私も行く」と言っていたのだけれど「いい。一人で行く」と言った。もうひと月近く前の話だが。
だけど、ちゃんと自転車置き場があるかどうか、着る物はどうするのか、時間は?と気がかりになる。もう中三なのだから、いい加減干渉するのはやめにしたいが性分で(^^;ゞ
マザコン必至なんて事にならないように。もうなっているかも。ちゃんと社会生活が営めますように、ナムナム…、パン!パン!ってオィ。

只今、腹痛。今日はこれまで。
■芽キャベツ播種

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]