♪あんただよりは肥の花♪
2004/08/04 (水)

今日もおドジをしてしまった。
コンビニで車が動かなくなる。先日の修理の際、「ふにゃらら(よく覚えてない)の修理が必要かもしれませんが、当面はこれで」と言われていたのであわてて、幸い200メートルほどの近さの行きつけのガソリンスタンドから修理の人に来てもらう。(う、万札に羽根が生えて目の前を飛んでゆくまぼろし)

しばらくボンネットを開けていろいろなところをドライバーで叩いていたガソリンスタンドの人は、運転席に乗り込むと「あ、これでした」

何のことはないパーキングに完全にギアが収まっていなかったのだ。彼はニュートラルに入れてすぐかかったので気づいたらしい。トホホ。

タイトルは↓です。

三日遅れのニンジン種乗せぇて
くるま〜行〜くぅ行〜く
畑へと
いくら好きでも真夏にゃ辛ぁい
畝たて作業はちと燃えず
あんた〜頼りぃよ
あんた〜頼りよ
あ、あん、あ、あん、あ、あんあん
畑(はた)頼り〜♪

普通の畑好きのおばさんになりたい!………もうなってるって!


意外に受けたらしい。引いちゃうかと思っていた。



う〜む。「土に消えたチャード」(by サザン)って手もあるぜぃ。ヾ(・・; オィ、悪乗りするなよ!

昨日のお弁当と今日のお弁当の写真

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]