極楽です〜
2004/08/01 (日)

夕方、6時半くらいに帰宅してドロドロ、ヘロヘロの身体にシャワーを浴びる。髪の中もぐしょぐしょなので当然丁寧に洗っているうちに、夕食の支度が整う。チッ、今日は手抜きの野菜炒めと出来合いのシューマイか〜。刺し身コンニャクが付いているからまぁ許すとしよう。

ふむ。一杯飲めばいくら疲れて帰っても極楽、極楽。


畑から帰ってからの我が家の様子。男女入れ替わっていると夫が言う。もちろん、↑は私の心の底の、底の、底の方の声。心の上のほうは料理好きの夫への感謝の気持ちで一杯で溢れんばかり。後は寝るだけ……………

ってなわけには行かず、シャワーついでの浴室の掃除と片付けと明日の米とぎは私なのだ。

今日、久しぶりに息子のお弁当を作った。
スパイシーウィンナー
牛肉とタマネギの炒め煮
エンサイのお浸し
茹でニンジン
甘酢ショウガ
ご飯(海苔の佃煮)

ご飯とおかずの仕切りにはレタス使いました。
息子にはお弁当箱が今のでは小さいように思う。新しいお弁当箱を。

時間ぎりぎりだったので写真を撮れなかった。当然中身をさます時間もなかったけど3時間後には食べちゃったから大丈夫だったみたい。

畑のヤーコンの現在。高さやっと1メートルくらいになってきた。

■ニンジン2種類播種8/4

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]