Let's dance!&ババロア
2004/07/28 (水)

明日は台風の影響で雨が降りそうだ。でも、昨日の予報では今日雨が降るはず。
念のためナスとカラーピーマンの支柱と枝を引き上げている麻ひもを結びなおしておく。ナスの剪定は明後日にしよう。

帰宅してヤッホーの天気予報を見てみると明日一日の降水量を合計しても15ミリ。風速は最高でも5メートル。なぁんだ、たいしたことないな〜。このくらいなら三日くらい続けて降ってくれないと畑は潤わない。風はピーマン、みわくのコーンが心配なので吹かなくても良い。勝手なお願いだと思うけれど雨乞いの踊りを御幣も形の似ているハタキもないので箒を持ってささやかに家の中で踊る。外で踊る勇気はないが。

ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!

中国地方でも踊っている方がいるので心強い。皆で踊れば日本列島が揺らいで上昇気流が起こりやがて…ってことはないか。

今、テレビの天気予報では明日は関東地方は80ミリの大雨!
効いたらしい。効きすぎたらしい!
でも明日ははずれなんてね。

大雨の今降っているところにいる皆様、そしてかなりカメですが新潟の大雨お見舞い申し上げます。

夕食のメインディッシュ
豚ナンコツ焼き

クリームチーズババロア(ブルーベリーソース掛け)を作った……崩れた(><;)



わかる方にはわかる独り言
日光の近くの、う・ふ・ふの方の日記が再開して(*^▽^*)
長野の御大はお元気?

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]