ヘチマの花
2004/07/17 (土)

朝、畑でまたキュウリ5本。いらしていたお仲間の畑を覗いて、キュウリは植わっていたのに「キュウリの具合はいかがですか」(もし、今日収穫がなければいかが?の気持ち)「まあ、まあですよ。2本植えてありますけれど毎日3本くらい。そのくらいのもんですよね」と。「そうですね〜」なんて。毎日5本以上取れてますからもし収穫がなければ…なんて、プチ自慢になってしまうので言えない、言えない。それに我が家のは病気にかかったので2回とはいえ薬を使っている。自慢にならないな〜、と下を向きつつ帰る。

午後8時過ぎから、学区内の神社の祭礼のパトロール。
夜だとは信じられないくらい暑い。汗ビッショリでちょこちょこっと回る。父母がパトロールしていることわかってて18歳のくせにたばこを吸う子がいる。どういうわけだか?

たくさん花の咲いたヘチマ

■祭礼パトロール

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]