グリーンアクアリウム(ミニトピアリー)
2004/07/14 (水)

関東地方も梅雨が明けた。予想通り空梅雨だったな〜。

朝のうち曇り。5時半から畑へ。トマトに潅水。もう潅水してもいい時期だろうと。ずっと、10日くらい水を遣っていなかったせいか何となく実の付き具合が悪くなったような気がしたので。

今日のように朝のうちは比較的涼しい日に、せっせと畑仕事。

ゆめのコーンの跡地、荒起こし。3メートルあまりの畝に、9リットル位の腐葉土、焼成堆肥、四握りの苦土石灰。もう一度肥料を入れてまた起こしてから畝を立てようと思っている。肥料は900グラム(My肥料)のつもり。根菜類を予定。水やりと荒起こしの間に、一度帰って朝食作りと、ざっと片付け。一気にやりたいけど、しょうがない。(/。\)

風船かずらと斑入りアイビーのミニトピアリー。大分成長したけれど、グリーンアクアリウムのイメージにはイマイチ!水槽&魚ね、と注意書きをしたくなるところが(ノ_・。)
アイビーじゃなくてプミラあたりの小さい葉のほうが魚を形作るのにはやっぱりねっていう感じだ。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]