ペットボトル風車はカエルを呼ぶ?
2004/07/12 (月)

夕方からパラパラと雨。

ゆめのコーンの畝の後片付け。朝早かったんだけれど動き回ると暑くて根までは撤収できず。少しずつ秋冬用の畝に仕立てるつもり。キュウリどうしてくれよう!本日の収穫の写真。不作の皆さまに気が引けるほど。

昨日のガマガエル我が家のスィートコーンの畝に戻っていた。マルチを叩くと昨日とは反対のお隣の畑へ。畝の上に立ててあるペットボトル風車が注意して聞くと「クェ、クェ、クルクル」とカエルの鳴き声に良く似た音をたてている。はは〜ん。

種苗交換をお願いしたごろうさんから、ホウレンソウ三種、ブロッコリー、芽キャベツ、時無しカブ、ミニトマトの種が届く。我が家からはハーブ類とアフリカンマリーゴールドをお送りした。すごく、得してしまった気分。(*゜▽゜ヾ
ブロッコリーと芽キャベツ、今年は種から頑張る!

レアチーズケーキ抹茶ソース作ったんだけど、ピンボケ&きれいにケーキが切れてない&ミントの葉が元気なさそうに見える写真だったので却下。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]