ゆめのコーン収穫
2004/07/10 (土)

朝のうち晴れ、午後からくもって夕方からお湿り程度の雨。

試しに「ゆめのコーン」を収穫してみた。お〜、完熟!。生食もできるとのことでかじってみる。

う…、ふふふふふふ(^^)。これは柿だ〜!。ふるーてぃー。オィ、喜んでいる場合ではないよ。早く収穫しないと!!。

茹でるとふるーてぃーさは少しなくなるが、ますます甘みが強くなる。

ちょっと、贅沢な思いに浸る。

こううまくいっちゃうと、昔のトウモロコシのカジカジ噛んで甘みがジワ〜ってのも育ててみたい。

うまくいった原因は?
1.畑に毎日のように通った
2.自家製有機配合肥料
3.HB101
4.ストチュウ
5.生ゴミ液肥&米のとぎ汁液肥

う〜ん?、わからん!!

結論が出るほどの実験も出来ないので…まぁ、相乗効果ということで…。

マリーゴールドジャギーマギー五分咲き?トマトの畝に一緒に植えてあるのだけれど、肥料を入れすぎているのか、他の畝のよりずっと脇芽が伸びてそちらにも蕾が10個くらいは付いている。

挿し芽をしたポインセチア。何とか根が出てきたようだ。黄緑色の葉が挿し芽をしてから出てきた葉。

■みわくのコーンに追肥

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]