蒸し暑い日にはピリカラメニュー
2004/07/05 (月)

フユイチゴ(だと思う)ポットに植え替え。他の花の寄せ植えに同居状態だったので。土は市販の培養土だったから、間違いないと思うんだけど、ネット検索したらフユイチゴの葉の形は二種類。キュウリみたいな大きな切れこみのある葉とシソみたいに細かい切れこみのある葉。写真はピンボケだけれど、我が家のはシソみたいな葉。

パンダ豆、同じ植え穴の二つだけ発芽して本葉が出る。写真は明日。
こことみわくのコーンの欠株に何か植えようと思っている。候補は岡山サラダ菜、ルッコラ、カラフルファイブ(二十日大根、見つけたので買ってきた)、キスミー二十日大根。全部一穴か二穴づつ植えてみようか。真夏にかかるからどれが収穫まで行き着くか。ニンジンもいいかも。

本日の夕食
牛肉のたたき(昨日の残り)と豚肉の冷しゃぶのサラダ
タコのペペロンチーノ(スパゲティがこぼれそう・蒸し暑い日にはピリカラがおいしい)
ワカメスープ
抹茶豆乳ドリンク

タコのペペロンチーノと抹茶豆乳ドリンクはファミレスの季節限定メニューだったのを参考に。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]