ざけんなょ〜(ま、お下品な!)
2004/07/03 (土)

イチゴの苗床に寒冷紗をしようと思って、夫と畑へ。
コンテナの中の寒冷紗の端布は穴が開いていて短いので、「車から降ろして」と頼むと「へ?、見に来ただけだから」。う゛〜。
一人でせっせとやるという気は失せ、今日は潅水と雑草抜き。
朝、6時前に畑に行っているというのにめげる。
そりゃ、先日トマトの葉を異常に剪定していただいたときには私も少し怒りましたが、ナンか一緒に行くと作業がはかどらない。どうしてもというとき以外頼るのはやめよう、と思う。

ティアラ三輪目開く。

本日の夕食(写真無しです・撮り忘れて食べかけてから気づく)
鳥手羽元フライドチキンハーブ風味(生野菜添え)
豆乳スープ(豚肉、ジャガイモ、ニンジン、椎茸、タマネギ、ショウガ、チャイブ)
ガーリックフランス

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]