ティアラ開花
2004/07/01 (木)

カサブランカは開花して「ティアラ」と言う名だと判明いたしました(たぶん)。今朝5時と8時の写真。花びらの縁の縮れがあまりないけれど、すっきりしたピンクの王女様って感じ。ティアラって言う名が本当に似つかわしい。男の方は知らないかもしれないけれどヘアバンド式で前髪の上あたりに挿す王冠のような髪飾りです。追記…上記は間違いでオリエンタルリリーのティアラではなくマルコポーロらしいと判明。ごめんなさい。詳細は7月9日の日記に

畑にいた玉虫色の虫。写真映りの悪い子でずっときれいな玉虫色に光る虫。害虫でもなさそうなので(面食いかな〜)畑の端に移植ゴテで移動。

高校受験ガイドと息子に頼まれた「itと呼ばれた子」の青春編・指南編・完結編を買った。幼年期・少年期は私が欲しくて買ったのだけれど、「面白いし、一気に読める」と言う。私は少年期の最初の方までしか読んでなくて(幼年期と重なっている部分であきちゃって)ヾ(・・;)。
「幻世の祈り」の方を私は買いたかったんだけど。こちらも一刊目は読んだ。天童荒太(で字はあってたっけ?)って「永遠の子」のときも幼児期のトラウマがテーマの一部だった。
■エンツァイ播種

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]