十代、二十代の頃を思い出したい
2004/06/29 (火)

ふむ、ふむ(ちょっとカメな反応だけど)、ぶなさんのサポート掲示板の投稿に反応してしまった。やっぱりgさんやzさんには自分自身で考えて欲しいものです。私は二人しか気づかなかったけれど、植物に関係したことをいつ書くのかな〜って感じで新着情報を読んでるんだけど、時々日記本文を数秒読んでしまったことも…。
非公開なら私たちの目に触れないから知らないですむんだけど。掲示板があっても未だに誰も書き込んでないし、お一人は掲示板つけてないし、自己紹介もないし、地域もわからないし、メールアドレスも農園日記からではわからないし…。

ちゃんと言わないとわからないのかな、サポート掲示板とか新着情報なんてクリックしないのかも。

高校生であっても植物日記風のものでもそれに感じたこと、出合った人、将来のことなど書いてくれたら素敵な日記になるのにと思う。

朝5時半過ぎに畑へ。HB101葉面散布してる間にあっという間に朝食の時間。
素顔で初めて畑に行ったときに限って地主の若奥さんや畑のお仲間に会う。
閑話…2〜3日前ビリージョエルの「素顔のままで」を久しぶりに息子のCDラジカセから聞いた。名曲だよ〜。イーグルス、ビリージョエル、アースウィンド&ファイヤー、なんか青春。回顧〜。

朝食を済ませた後、潅水、雑草抜き、地面を60センチほど(浅い?ほんとは80センチは掘らねば)掘って帰宅。

あ〜!山椒用の土持って返ってくるの忘れたし、そのことを書いてシャツの胸ポケットに入れておいた紙ごと洗濯してしまったし…(洗濯やり直し、トホホ)、ペットボトルは市民農園の入り口においてきてしまうし、ボケ!

本日の夕食
ハンバーグデミグラスソース(蓮根、ナス、ジャガイモ乗せ)
生野菜、ペンネバジルドレッシング添え
インゲンとタマネギのバタースープ
ご飯
■HB101散布&潅水
■山椒植木鉢に
■長芋用植え穴用意

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]