めでたくも有りめでたくも無しの紅白ポピー
2004/06/25 (金)

早朝は曇り、午前9時くらいから雨が降ったり止んだり。

イギリスの種のポピーが咲いた。ネットオークションで買ったものだが、種袋の写真では青系の花が咲いていた。シックな花を期待していたのだがちょっと残念。なんで紅白なんだ?

自動車のエンジンがかからなくなり畑へ行くのをやめようとしたが(畑に置きっぱなしのスコップなどの農具を片付けねば、雨が降る前に、と思っていた)思いなおしてもう一度エンジンをかけるとプスプス、ブルンブン、ブン、ブンと無事にかかった。紅白でなく黒白?

エンツァイ(アサガオナ・空心菜)を定植。今月はじめにジフィーポットに撒いたもの。ご窮屈さまでした。

畑のお仲間のお一人にお会いしたら「昨日、娘に初孫が生まれたんだよ〜、男の子♪♪、サイコー、昨日飲み過ぎちゃったぁ」とのこと。これだったのか、ポピーの紅白は!。偶然でもうれしいことはあるものです。持って行っていたデジカメの写真をお見せしてささやかですがお祝いの気持ち。

車が出先でエンジンがかからなくなる。だましだまし、エンジンをかけ行きつけのガソリンスタンドへ。修理をお願いする。バッテリーかと思っていたら、そうではなく機能的な欠陥がある(故障を起こしやすい)とのこと。三菱の例もあることだし(もしかしたら、あそこはこんなことを続けていたら、せっかく技術の定評のあった会社なのにつぶれてしまうかも・少なくとも会社倒産の危機は目前)ほんの少しであるが心配。ゴーンさん、お願いしますよぉ。

進学保護者会があった。全く!委員長はPTAのことは全部知っていなくてはならないことを実感。だよねぇ。世間話的なのはちょっと苦手な私。そうは言ってられないか?

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]