息子とタオル
2004/06/23 (水)

今年は空梅雨かな〜。でも、昨日と違って蒸し暑い。

畑仕事をすると朝の涼しい時間でも汗ビッショリになるけれど、外で汗をかくのは気持ちいい。

息子もたいてい汗ビッショリで帰ってくる。夕方の涼しくなる時間帯に帰ってくるがそれでも帰ってからしばらくはタオルのお世話になっている。それも、○○事務所とか××金庫なんて書いてある白いタオルをご愛用。妹の家ではそんなのはすぐ雑巾にするそうだ。私は何回か水をくぐった方が使い勝手がいい雑巾になる…、おケチでもあるからだが。
それを外出の際にもリュックに入れるので「もうちょっと体裁のいいタオルがあるじゃない?」と言うと「チューボーにはこれがいいの!いいタオル持ってると頭をどつかれるんだぁ。チューボーらしくないって言われて」と答える。
しっょちゅう行っているカードゲーム店の年上のお仲間に言われるらしい。ふ〜ん。
受験生なのだからカードゲームも早くやめて欲しいと思う母でありますが、「友だち出来たよ」なんて報告をきくと友達の少ない彼にとっては貴重かな〜と思ってしまうアマハハ。(アマチュアの母でなくて、甘い母親のつもり・アマチュアの方がぴったりかなぁ、だよね)

最近の息子のお気に入り…漢字プリントTシャツ(海人・龍・京都土産でも黒地にキンキラの「誠」入り)、サラサラ感のある麻混のチェック半そでシャツ、ネーム入りタオル、「アットホームダッド(テレビドラマ)」それを目指すのぉ?

バイオ耕太イチゴ苗床に潅水。
スィートコーンに生ゴミ&米のとぎ汁液肥潅水。
HB101我が家のプランターの植物たちに散布。(HB101見本品がなくなった・こりゃ買わねば)
コリアンダーの実が出来始める
キャットニップって変な匂い(写真)猫は好きらしい。我が家の前を毎日通るウッシー(ほんとの名前は知らない・ホルスタイン柄なので・ナンセンスなネーミングで(・・;))で試してみよう。

20日の料理レシピ揚げナスと豚肉の煮物のレシピにまた追記しました。写真つき。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]