スィートコーン(ゆめのコーン)
2004/06/15 (火)

今日は通常通りに起きたが頑張って6時40分頃に畑へ。(いつも起床は6時過ぎにしぶしぶ)

キュウリ、イチゴ、コーンサラダ、バジル収穫。部分的にHB101。

写真はスィートコーンの畝。雄穂が出始めているがまだ背が低い。これでもかと追肥してあるのだがどうなるかな。実エンドウが植えたあった畝に混植したので、ほとんど無肥料といってもいい状態のところへ定植したものだから、やはり肥料が足りなかったと思う。定植する前にマルチをめくって肥料を鋤き込んでおけば良かったのだろう。こういう時マルチは二手間かかって面倒。

少し色が薄れて緑色っぽくなった紫三寸豆(ツタンカーメン?)。収穫はもうすぐ。

我が家へ帰ってきたら、息子に頼んでおいたプラスチックゴミ出しがしていなくて、息子の靴もある。「なんか起こったのか?」との思いが頭をかすめる。「○○〜!」と玄関先から声をかけると「ハーイ」とのんびりした声。「学校は?」「今日は県民の日だもん」……そうでしたぁ。
朝から大ボケ。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]