紫タマネギ収穫
2004/06/13 (日)

雨のち午後から曇ったり日が差したり。

午後から畑へ。紫タマネギ撤収&本日の収穫。

どうしてこう大きさに差が出るんだろう。苗の違いだろうか?

畑から帰ると夫が「お気に触るかもしれませんが、生ゴミバケツが臭くて頭が痛くなってしまって、居間で休憩しながら台所で調理をしていたんだ。(豚汁です)」と言う。

息子に聞いたら「(生ゴミバケツは)臭いけれど我慢できないほどではない。」と言っていたそう。私もそう思う。夫は「我が家で鼻の正常なのは俺だけ」などと言っている。頭が痛くなるほどなら、バケツを外に出すなり消臭剤を使うなりの手段を考えればいいのに。それとも、私が帰ってくるまで調理をしないとか。と言うと「そういう問題じゃない」という。

結局、私が生ゴミバケツを黒ポリ袋で包むということで事なきを得る。やれやれ。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]