乳母パンジー
2004/06/10 (木)

パンジーがまだ咲いている。通路と畝の間に三株あるのだけれど、その株間にマリーゴールドを植えてパンジーが枯れたら抜こうと思っていたら、マリーゴールド用に苗の下に入れた肥料をパンジーが先に吸い取ってしまったらしく、花が小さく元気がなくなっていたのが生き返って花も二まわりくらい大きくなってしまった。乳母桜ならぬ乳母パンジー。画像は明日。

キュウリ、リーフレタス(スィートコーン《グリーンピースと混植》の畝に植えておいて取り忘れていたもの・たかが30平米でも取り忘れるのね〜)、イチゴ各少量収穫。

お隣の畑のスイスチャード。赤と緑のコントラストが鮮やか。秋に育ててみようかな、きれいだしホウレンソウ代わりにもなるというし。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]