最高級ジャスミンティー
2004/06/05 (土)

最高級というジャスミン茶の台湾土産をいただいた。(夫の同僚から)
以前、香港土産の最高級ジャスミン茶を知人のお宅でいただいてから、機会があったら手に入れたいと思っていたのを思い出したのでお願いしてしまった。イメージとはちょっと違ったが柔らかないい香り。
これって、一つ一つ手で茶葉を丸めるらしい。

まったく、どこからもいただくばかりだ、我が家は。
いただける人って福(福の神)を持っているからだと言われたことがある。
でも、人にあげられる方はそれ以上の福を持っているらしい。そうだよね。

サツマイモ、スィートコーン(みわくのコーン・写真)にHB101葉面散布&潅水。寒冷紗をみわくのコーンの畝から外す。寒冷紗を突き抜けてツンツン芽が出ていたので注意したつもりだったが、やっぱり2本ほど葉が取れてしまった。(>_<)

右は巻き上がったトマトの葉。

地主の大奥さんとお会いする。差し上げた種の話をなさる。?@@?
昨日の均太さんの掲示板に書いたこと読んでいらっしゃるみたいに。
地主さんには日記を書いてあることをお知らせしていないのに、気づかれちゃった?
(・・;)
やばいぜぃ。
このごろ表現が少々お下品。気をつけなければ。

自己紹介の作付け図更新。

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]