グレープフルーツミント、ローズマリー(マリンブルー)定植
2004/05/24 (月)

朝と晩は雨。昼は晴れの一日。

最近は近隣の園芸店でもハーブ類が豊富で、ローズマリーでも白花あり、紫あり、青ありでうれしい。ミントもローズマリーも香りの良いものを手に入れることが出来た。特にローズマリーは植えているときも少し香ってくる。でもそこでもカラフルファイブ(ラディッシュ)の種はなくて、キスミー二十日大根の種を買ってきた。欠株が出来たときとか、ちょっとした畝の空きが出来たとき植えようと思う。ピーマンの花、昨日見たときより雌しべがはっきりしてきたように思う。写真じゃよくわからないな〜。HB101のせいか、液肥のせいか、相乗効果かはっきりはしないのだけれど。

昨日、息子とデジカメが修学旅行から無事帰ってきた。お土産の本人が作った和菓子(上)と職人さんがつくった和菓子(下)。差は歴然としているが(当たり前だ)不器用な奴にしては丸くなっている。息子はこねて形作っただけだから味は京都の和菓子職人の味。おいしかった。

■グレープフルーツミント、ローズマリー(マリンブルー)定植

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]