ピーマンの三本支柱&ベジ探
2004/05/21 (金)

朝は雨が降っていたが、8時くらいから良いお天気になった。

カラーピーマンの支柱の立て方を今朝未明にtktさんの掲示板でお答えいただいた。我が家は三本でやりたいと思っている。あ!支柱は実エンドウ収穫後たくさん余ると思っていたけど、パンダ豆もトマトもあったっけ。出来るだけやりたいと思っている、に変更。

昨日買って来たコリウス、マリーゴールド、黄・オレンジピーマン定植。もう根が巻いていた。○キイのカタログによると根巻きしていれば小さい苗で植えても良い(仕方ないっていう感じ)とのこと。だが、オレンジはトホホのことをまたしてしまい、面倒になってヾ(・・)根巻きしていない小さい苗を植える。トホホは写真。言葉が出ない。

ベジ探は「野菜情報総合把握システム」と言い、独立行政法人 農畜産業振興機構が運営しています。通称「ベジ探」です。

参考になる方もいるのでは?。特にプロの方は圃場履歴とかもup出来るらしいのですが、私は個人で家庭菜園で申し込みましたので制限があるらしく問い合わせ中です。

■黄・オレンジピーマン定植

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]