だんだん色濃くなる?&じぃじさんへm(_ _)m
2004/05/06 (木)

トマトの苗は雨に弱いらしいので、病気の防除にとストチューを撒きに。やはり畑の新人の奥様が木酢液を撒くつもりだと言っていらしていた。すごく熱心な方で新人とはいえ(私も同じようなものだけれど)朝7時半にはいらして手入れをしていらっしゃる。「主人は放っといて来ちゃった」

「昨日インターネットを見てたらバジルがトマトのそばに植えたら良いっていうんだけど…」とおっしゃるので、我が家の畑にも植えたのをお見せする。

マリーゴールドジャギーマギー(乱菊みたいな花びらで一メートルくらいまで背が高くなる)をトマトの畝に。トマトが日陰になるくらい強くはびこる花なのだろうか?ボリジがすごく大きくなったから、この花も?

モモイロタンポポ、だんだん色の濃い花が咲く。ちょっと寒かったせいだろうか?↓

植木鉢のシロイロタンポポ昨日の風のためか倒れる。明日直す予定。

追記 メル友のゆきさんからショウガの芽が出ないとのこと。ショウガに関するHPと、じぃじさんのショウガの元肥の記述を紹介したメールを出す。

じぃじさん、メール後のお断りm(_ _)m 掲示板が無いし、アドレスもわからなかったので…。すみません。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]