ピーマン保険
2004/04/25 (日)

なってしまったPTAの役員会のために、昨日帰ってきたのが予想より一時間以上遅れてしまい、ヒューヒュー冷たい風に吹かれていた(ちょびっとプラスチックのふたを開けていったのよね〜)黄色ピーマンの本葉が半枚だめになってしまった。(><)

ところが、というかなんというか今朝植木祭りに行ったら(畑から歩いて3〜4分の公園)、フルーピーレッドの苗を売っていて一本買う。カラーピーマンの保険用です(近道です、ハイ)。コリウスも発芽しないので○○101とリ○レッシュの水溶液に昨夜つけておいた。それぞれ約20粒づつ。これで一袋すべてを使ってしまったことに…。温度にも気をつけたつもりだったけどな〜。

本日の収穫。レタス、カラフルファイブ、ベビーリーフ各種。

イタメー(ウィルス付きの)一日に数十通以上来てる人って多いんですね〜。私はメーラーで一度受信拒否の設定をすると受け付けなくなるせいか、メール自体少ないからかそんなに来ない。ウィルスも入り口、出口とも(来る方も出す方も)できないようになっとります。

i0 i1 i2
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]