浦島レディ&防鳥
2004/04/22 (木)

いや、いや〜。わずか八日ぶりなんだけど、なんだか長いことご無沙汰いたしました。ほとんど毎日書いていて、書いてなかった日も皆様の日記は読んでましたが、今回は八日間読んでなかったので走り読みを今終えたところで、浦島レディ状態。どなたの日記だったのか、写真だったのか頭の中は@@。

コンピュータの調子が悪いのでメンテナンスをしようとディスククリーンアップをしたらフリーズ。再起動も出来ず電源を落としてから開いたら壁紙とポインターしか出ない。コンピュータ会社や以前2回修理に出している関連会社へ電話をし、結局「イーサネットのボードを外して下さい。そうでないと二度手間です。」とか、「起動ディスクを入れてその画面しか出ないのは本体でなくFDに問題があるので、修理の会社(起動ディスクを作ってくれたところ)に連絡してください」となんか引っかかる言い方をしたサポートデスクの人のせいになり、というよりして下さってレジストリが壊れていたとかの修理は無償。すこし(^_^)でした。

コンピュータ会社のサポートデスクの人もいろいろな方がいるので一概には言えないのだけれど、どうも機械のせいにするより、ユーザーや他の会社のせいにすることが多い。実際そういう場合が多いと思うけれど…。プロバイダの場合は逆にコンピュータのせい(それがダウンロードしたアプリケーションだったり後付のドライバだったり)にする。まっったっく〜!!(-_-#)

おっと、故障中の間の農園日記の方はずぼらなもので写真中心にぺたぺた。御用とお急ぎのない方は一週間分5分で済みますのでどうぞご覧下さいませませ。

キラキラテープを畑のお仲間にいただいて防鳥対策。
イチゴの一番大きいもの(とよのか)少し色づいてるのもあった。右にあるのはマルチ押え。

イチゴの防鳥対策は今のところ雑で、四隅に支柱を立て上にキュウリネットを張って、CDをマルチ上にマルチ押さえでぶすっ。それとビンに入れたストチューとぼかし容器から出た抽出液(空気に触れると臭い)。でも、じっくり考えたら臭くて蜂も寄って来ないじゃない!!。

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]