カサブランカの芽ってなんか変?
2004/04/03 (土)

畑に行って動くとアチ〜。先日スカーフ付きのサンバイザー(ゴルフのキャディーさんがかぶってるの・夫が買ってきた・ソラマメとパンジーのハーフみたいな柄・私の趣味ではない)を買ってなければ完全に日焼けするな〜。

意外とこのバイザーが優れもので頭の辺りは涼しく感じるのでビックリ。だから皆、農作業の時は使うんだなと納得。ただ、シックな柄、又はうんとポップなマリメコ調のプリントみたいなのって、なかなかないのよね〜。自分で作れ(れ)ば良いけど500円くらいで買えると思うと作る気しないのよ。材料代だけでもきっとそれ以上かかると思うし、バイザーの曲線も縫うのが難しそう。ま、小汚いエプロン(きれいに洗ってあったとしても泥が付く)で、どろどろの長靴履いてるんだから帽子だけかっこよくてもしょうがないっか。帽子までは泥は付かないと思う。幼稚園児の泥遊びじゃないから。あ〜、時々それに近いかも?

待望のピーマン、黄色と赤は芽が出た。よっこらしょって感じで芽も帽子をかぶってるので画像は後日オレンジも発芽したら。

スカーフ付きサンバイザー(え、みんな知ってるの〜?)

これもお待ちしておりましたよ、ピンクカサブランカの芽(ホムセンで買ったので正確な名は不明)

う〜ん、やっぱ背景はもう少し濃い色にした方が私らしいかな〜。ちょっとどこかのHPで見たようなのそのまま使っちゃったので。

明日以降またいじくってみます。

■ルッコラ播種(二度目)
■赤・黄ピーマン発芽

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]