葉菜類一部播種&枝垂桜
2004/03/21 (日)

hare.gif 矮脚青菜(軸の短いチンゲンサイ)・サラダホウレンソウ・ロケットを青菜用の畝に蒔く。横筋蒔きでささやかに木切れで三本の溝をきって。上に寒冷紗の端切れを一重にかけておく。サニーレタス少量ちぎって収穫。まだ水が葉についているのでちぎるとぱりぱりと音がしていかにもおいしそう。

午後からお互いの実家の菩提寺に墓参。偶然谷中のお寺同士で歩いて4〜5分の距離。両家の父親二人も育ちは谷中・下谷あたり。写真は私のほうの実家の菩提寺の枝垂桜。.pngで透過色にならないよ〜。まだまだだな。拡大するとふつうの写真に見えるはず。

その後私の実家へ。今日は私の祖母の命日だったそう。全然気にも留めてなかった。妹一家も午前中に実家に来たそうでおばあちゃんが呼んだのかもなんてね。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]