死んでいた羽根(鳥)U
2004/03/12 (金)

昨日の続きのコメント

環境庁は鳥インフルエンザの検査のため、カラスとドバトの捕獲を全国自治体に呼びかけたそうだ。東京都では昨日から鳥の110番(だったっけ?)を設けた。都民からの通報を受け付ける。保健所や警察に訴えるよりずっと良い。私の住んでいる市も鳥獣保護区なのだからそうしたものがあっても良いと思う。

鳥がいるっていうことは糞も当然あるのだから特に鳥害のあった私の畑には、そしてあなたの畑にも鳥の糞が確実に落ちている。さて、居住地にインフルエンザの鳥がいたと報告があった所はペットの病気予防にどうしているんだろう。死んだ人がいるのに外で飼われている犬やお散歩をする猫はどうやって予防しているんだろう。小さな疑問。報道されてないんだもの。

かかったペットがいない(報告されていない)のだろうけれど。もし同じように眠るように死んだとしたら…、老衰だと信じていて泣きながらほおをすりよせている人がいるとしたら…。ちょっとだけど怖いよ〜!。

A農産の刑事罰告発決まる。

過剰に騒ぐことはないと頭では思うのだけれど。

自家製酵母を使ったソフトフランス。実は一昨日のほうがおいしかったが(今日のは水分が少し足りないと思って入れすぎた)、今日のはよくふくらんだ。おしゃれをしてみました。(小細工でい)

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]