お上品に
2004/03/06 (土)

昨夜から雨。

チャット場を昨夜十時半頃覗いたら、マメさんとheizoさんしかいらっしゃらなかったのでなんとなく入りにくくてやめちゃって、「たそがれ清兵衛」見てしまった。そしたらtktさんがほとんど同じ時間にいらしたそうだ。

マメさんのほうの伝言板を下のほうまでたまたま覗いたら、あおとんさんに呼びかけられてたのね〜。全然気がつかなかった。m(_ _)m ディスプレイされる上のほうしか見てなかった。マメさんのとこはどこか見落としてると申し訳ない気持ちになる。

今日実家へ。

カードゲームの店に行きたいという息子のために池袋に寄る。私は別に買いたい物も無かったのだが、何となく池袋をうろつく。以下、お上品バージョン↓

何年ぶりかで陶器の展示会を見ているとそこでお茶席に誘われ、お上品に「私、不調法ですので」とお断りするものの「かまいませんのよ」とお後見の先生に言われ、お相伴する。

ま〜、すっかり忘れていて(私、高校時代茶道部)反対にお茶碗を回したり、お正客やお次客の方に礼をしなかったり…。恥ずかしかったぜ〜。

恥ずかしさのためにろくに陶器展も見られず、隣で開催されていた絵画展も見るのを忘れてソソクサと下に降りる。

おケチにはうれしいことに○屋よしのぶの生和菓子が付いて、おいしいお抹茶もただで飲めて得したのだが、恥もかいた。お金に替えられない恥のほうが大きいかも。

小茂根一丁目のセブンにはスィートニンジンジュース無かったのでちょっとがっかり。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]