せめてなりたや
2004/02/26 (木)

受験のシーズン。甥っ子が大学入試合格。第一志望は残念だったけど義弟(私より七つも年上・実妹とは九つ)は「ん〜、どこでも受かってくれればいいよ〜」なんて、お祝いの電話をしたら言っていた。オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

努力家の甥っ子が第一志望に受からなかったのは本当に残念に思う。

義姉(夫の実兄の妻)の家系は男はあの大学という、地方の名家の出。大時代的に言えば「世が世ならばコンポスタ家には嫁には来てくれなかった」のだそうだ。

「○○様には及びもせぬがせめて行かせたや大学に」我が家では。

菜園のお仲間(やすじさん)からメール。立派なホウレンソウが写っている添付ファイルつきだ。うちもホウレンソウは植えてあるのだけれど、冬向き品種では無かったせいか、まだ小さい。やすじ様には及びもせぬが…。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]