市井の人
2004/02/22 (日)

息子の英検試験、「まあ、まあ」だとのこと。結果は後日。

チェッカーサブレ、再び。

元成田空港反対派、小川喜平さんの追悼抄を読む。訃報の記事は読んでいたのだけれど。市井の人が偶然巻き込まれた時代の流れに、信念を持って生きたことに感動。北朝鮮の拉致家族会の地村保志さんのお父さんだとか、架空の人では「模倣犯」の豆腐屋のおじいさんとか(映画ではイマニぐらい)、一つのことに人生を賭けたというか、賭けざるを得ないと思った人って本当に人間として尊敬するし、すごいと思う。

仕事も、家族や恋人への愛情も、良い加減にした方が無難っていう考え方の人だったら、誰も感動することはない。
■息子英検3級二次試験(スピーキング)

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]