発熱
2004/02/18 (水)

息子、昨夜は久しぶりの発熱。38.1度。まったく〜、奴はお給食は噛んで食べてないらしい。

置き薬の栄養ドリンクが切れていたので、たった一本あった頂き物の「○ンケル黄帝液(2000円!)」を飲ませた。ま、しょうがないか。

息子、体育は見学するものの登校。朝食はお粥。

病気のときはさらにうるさくなる私。「デイリーライフ(担任へ毎日提出の日記帳)は書いたの?」「時間割は揃えた?」「病気のときこそきちんとした格好を」と我ながらいやになるほど過保護。


彼は、皆勤賞getにこだわっている。

不死身の息子を産んだわけではないので、小学校のときも熱を出したことは何回もあった。その時がたまたま週末だったり、ゴールデンウィーク中だったりしただけだ(がまんしていたのかな〜)。少々の熱は下校するまでに下がっていることも何回か。皆勤賞にこだわった息子は、私の父の告別式の朝(つまり通夜を済ませて)一時間半近くかけて斎場から夫の運転で登校。忌引きでもイヤなのだ。正門で待っていてくださった担任の先生と顔を会わせてから、再び斎場へUターン。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]