畑更新
2004/02/15 (日)

畑の契約更新、夫が出席。ポンプが壊れたのでご都合のつく方は1000円お支払い下さい、なんだって。ご都合つく方もつかない方も、周囲の方々が次々支払ったら、断ることなんて出来ませんよ〜。いくら、「支払わなくてもかまいませんよ」とおっしゃったとしても。水は使ってるんだし、使えなかったら困るし。

井戸水だっていうこともはじめて知った。うちの畑はつい2年ほど前まで汚染度全国No1だった手賀沼のほとりなので(今は全国九位)、浄水装置が付いてないとちょと井戸水を飲むのには抵抗があるのだけれど、畑に撒くのにはかえって良いかもしれない。家庭排水の栄養が混じってて…なんてね。

母からTEL。昨日の息子のバレンタインのお礼のメール、聞いたらしい。(母のケータイはおしゃべりする)息子ってば、生まれて一週間目から母が入れてくれたお風呂にご機嫌だったくせに、電話では「あ、はい!」「わかりました」「では、また」「さようなら」ぐらいしかいわないんだよ〜。(しかも、おじぎだ、礼儀正しいと言うか、ん〜?と言うか)
■畑更新手続き

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]