ブランドチョコレート
2004/02/14 (土)

今朝、デパートの開店とほとんど同時にゴディバの売り場へ行き、すいてる売り場で(それでも先客2人)2個買う。これは、私の母から夫と息子への物。(後でお金もらうのよ〜)私はチョコレートアイス作りにいそしむ。息子に昨日、「チョコレートとチョコレートアイスクリームとどっちがいい?」と訊いたら、「アイスクリーム!」とのことなので…。安上がり!安上がり!(手作りなので手間はちとかかるが)

でも、ゴディバを買うとき考えたんだけど、私そういうブランドチョコを食べ比べたことなかった。クィーンアリスもマキシムドパリもそれぞれおいしいけど、さてどちらが…と言うと同じものを並べて食べたという経験がなかった。例えおいしくても、ゴディバのトリュフタイプのなんて金柑くらいの大きさのが300円もするのはなんか理不尽な気がする、トリュフじゃないけど買ったくせに。

でも、ベルギーのチョコレートは何となく買いたくなっちゃう。

息子に「有名ブランド物はこれぐらいしか買わないね〜」なんて言って、一個もらって口に含み、つかの間のベルギーツアーを楽しむ。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]