ハーブ畑
2004/02/10 (火)

作付け表及び作付け図、一番面倒だと思っていたハーブ畑のみ完成させる。本当はもっとハーブ植えたい〜。ルバーブ(経験あり)も、オーデコロンミントも、パイナップルミントも…。ほとんど1〜2本づつせこく植える予定。ハーブの中で野菜のコンパニオンプランツになるものは、野菜の脇にでも植えるつもりで苗をベランダで育てようと思っている。

リーフレタス、サラダ菜(shionさん種感謝!)準備。
KENさん、
(「畑に夢中」http://home.j05.itscom.net/sugiken/)
いつも情報有難うございます。ヾ(・・;)おいおい、メールなり掲示板なりでお礼を言っとけ。いや〜、小心者なのでうるさがられるのも嫌だし〜、たぶん読んでくれると思うし〜。
タマネギの欠株のところに植える予定。この間イタリアンパセリ、失敗したばかりだけど今度こそは。これで、5月の末頃に、タマネギとレタス類を同時収穫をもくろむ。あと地はパンダ豆。狭い菜園は忙しい。

ハーブ畑はその北側なので日陰になるんだけど、7・8月ぐらいまではそんなに大きくならないと思うので、植えることにする(したい)。

本日の夕食
餃子
じゃっぱ(風)汁↓(大根・人参・牛蒡・タラ・水菜・長ネギ・油揚げ・あったので結び糸こんにゃく・あらが無いので切り身の骨抜いてペーパータオルに包んでジョボン)
ふるふる豆腐(昨日の豆乳・少し煮詰めて濃くするのに苦労した)
ホウレンソウお浸し
ごはん

i0 i1
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]