メキャベツ初収穫!
2004/02/08 (日)

とよのか出蕾、ブロッコリー側頂花、メキャベツ少々初収穫。(遅い!)

メキャベツは密植のせいか、あまり丈が伸びていない。引き抜かれた後、埋め込んだチビメキャベツはその半分くらいの丈。ぜんぜん出来ていない。この子は今月中に収穫まで無理そう。

地主さんの息子さん、この前の拡大計画頓挫の後、目を合わそうとしない気がする。それまでは「どうですか?たくさん採れますか?」なんてね。

今日も雨戸を繰っているところに行き合わせたのだけど。さては、農政課に行ったのは息子さんらしいから、我が家の畑拡大計画を知っているのに貸してくださらなかったのは、もっと多くの方に貸した方がいいと考えたか、彼が反対したからなんだな、と邪推。いいですよ、もう今年はあきらめました。あいさつして下さいね。

二色パン。ドーナツ型つなぎ目が表に出てしまった。ミニ食パンを切ったものも同じ素材。(ちと焼きが甘い)黒く焦げて見えるバターロール風は、ココア生地にシナモンココアシュガーを巻いたもの。あんパン風は、自家製イヨカンマーマレード(ちょっとほろにがが効いている)入りパン。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]