校内放送&○○○ジックフェア
2004/02/07 (土)

息子の中学校では、放送部に愉快なのがいるのか、校内放送で嘉門達夫が流れるのだそうだ。(知らない方のために…面白替え歌を主に唄っている芸人)

「ハンバーガーショップ(国会篇)」・「あったらコワイ コンビニエンス」なんてのが放送されるらしい。先生も「また嘉門達夫かい」程度のご注意で済んでいるらしい。「このたびおつりが十円間違ったことを深くお詫びいたします」「病院のにおいのするコンビニ」「おい、ポテトも買わんかい(これはあったらこわいハンバーガーショップだな)」「コーラも買わんかい、セットで安くなるんやから」「釣りは要らんな!」なんて、昼休みに皆で聞いているらしい。

私のときは、フォーククルセダースの「帰ってきた酔っ払い」が大音量で流れて、放送した奴は大目玉を食らった。時代を感じさせるね。

ミュージッフェアを聞きながらの農園日記。(どこが農園じゃ!)「ブルドッグ」って名曲だと思う。新鮮!石井竜也ってこれでもう少し、(ちょっとだけでいいぜい)年取って嫌味が抜けたら、ほんとにいい男になるんじゃないかな〜と思わせるよ〜。いい男に弱いのだよ〜、レディはね。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]