作付け表がまだ出来ない
2004/02/01 (日)

最近読んだ本に、ステキな「見せる畑」が出ていたせいもある。畝を数等分してレンガで囲って麦を輪作したり、真ん中にハーブ畑を丸く作ったり。(と、そのせいにする)こんなに美しく作るのにはうちの畑では五年はかかるぞ。初心者向きに、日当たりと連作を考えればいいのだ、と思ってはいるものの心ひかれるぜ〜。どうせ私が作れば、たいした物は出来ないだろうが。

でも、レンガで囲ったものは畝の高さは無視したのかな。水はけが多少悪くても育つ野菜中心で作るとなるとますます、私には難しい。(最初から無理だっていうの、初心者は!)

久しぶりに焼いたクッキー(形は色々だが全部抹茶)
ゞ( ̄∇ ̄;)
2月に焼くクッキーはチョコレート中心だぜい。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]