メール&M男
2004/01/29 (木)

インターネットを通して変なメールが送られてくることは、皆さん経験済みだと思う。

「五千円で起業家になれる」とか、「Hサイト見たでしょ、お金未納だよ」なんてのは、ちょっとおもしろがってしまう。後の方は夫も一度…。彼はすべてOK,OKと押したのでスタートメニューに入ってしまってすぐばれた。そのとき、こっぴどく懲らしめてやったので大丈夫だと思う。うん、きっとたぶん大丈夫(ちょっと自信ない)。

プロバイダのフォトアルバムを使ったら、「M男(女)養成講座」なんてのが送られてきた。「そ〜か、写真を公開するって人の中には…」と、面白そ〜と思ってしまった。ちょっと惜しみつつ、受信拒否で迷惑メールボックスへ。

我が家にはM男は一人いるので間に合っている。料理の手際が悪いだの、邪魔だの、デブだの言っても、どうやらそれを愛情表現だと思うタイプの人だと最近知った。「うま&しか」と口走っても、怒るどころかニコニコしているので、扱いやすい。と、書いていて気がついたのだが「そ〜か、私が『I love you』といつも言っていると相手は思っているんだ」。そう思うと、あまり言うと、相手は思い上がるような気がしてきた。

「マイドゥーム」というウイルスが話題になっている。プロバイダでウィルスチェックしてもらうために別料金を(毎月数百円)払っているが、最新のものまでチェックできるかどうかはわからない。今の所そんなにメールの数も多くないし、外国からも友人のところから以外はメールは無いので大丈夫だと思うのだけれど。

息子はスイミングの一級進級試験に惜しいところで落ちたという。14歳になったので合格タイムが1秒上がったと言い訳けしている。平泳ぎのみ0.5秒届かなかったそうだ。今月で、ひとまずお休みのつもりでいたのに、3月まで(進級試験は2ヶ月に一回)行きたいそうだ。金を払う方の身になれ〜!

タイトル変えてみた。ちょっと全体的にぶりっ子(古いね〜)風。来月ちょっとシックなものでも考えよう。

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]