支援者?
2004/01/15 (木)

朝トイレがやけに寒く感じた。片づけ・掃除をした後、ストーブの前から離れることが出来ない。こんな時は動いた方がよいと思い、畑へ。

ペットボトル風車が回っていないのでよく見ると、底を直角に曲げられて止まっていたはずの針金が水平に近い角度になっていて、ボトルもゆがんでいる。針金ハンガーの針金が?風でこんなに曲がるものかな〜?何とはなしに満足げに鳴いているヒヨドリの声。支援者がいるのか、いたずらが結果的に鳥の支援になったのか、それとも風か?

自然とは良く出来たもので、葉がほとんど食べられてしまった紫ブロッコリーの花蕾の中から葉が出てきた。でも採ってきてしまった。

帰宅し熱を測ると38度。あまり動けないはずだよ〜。もう寝ます。

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]