ヘビ
2004/01/13 (火)

久しぶりの雨だ。雨が上がったので畑へ。

や〜い、鳥め、キラキラ(CD)のパタパタ(黒ビニール)のカラカラ(風車)のぷーん(ストチュー)だ。写真は鳥のベッドルームと旧(のつもりの)ダイニングルーム。

防鳥ネットと寒冷紗以外の鳥よけは知ってる限りしたけど、これ以外何かあったっけ?そうだ、思い出した。ゴムのヘビ!

と、ここまで書いてヘビはどなたのアイデアだったかな〜と農園日記を探し始めたら読んでないところがたくさん有り読みふけってしまった。全文検索して出てこなくて、「そうだ、掲示板だ」と調べて、はせさんのだとわかりました。

アイデアいただきます。
たびたびすみません。

ヘビ買ってこなくちゃ。ところで、畑の場合だとヘビは土の上に置いた方が良いのか、目立つ葉っぱの上に置いたらいいのか、支柱に結びつけたらよいのかどうしようか、検討中。

雨が降ったら昔作った歌を思い出した。履歴書には未だに趣味に「短歌」と書く。時々作ろうかな。

寒の雨あてどなき日の商いにミニスカートをはきて家出づ

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]