風車
2004/01/12 (月)

昨日のね、自分の日記読んでたら(読み返して誤字・脱字等がないかチェック)全く〜、せこい話が多いね、私の日記は。私は宝石店にけっこう長く勤めて、銀行(今時自慢にも何にもならないが大手都銀)に派遣社員で働いて、金(かね、きんとも読む)に縁のあるところで随分働いたような気がするのに、今(主婦業と言うか、失業中というか)、金に縁のないケチケチ生活を送っているのは…?(そうか、暇なのか?という声が聞こえる)コンポスタレディのケチケチ菜園とか、セコセコ農園とかのほうがぴったりかもしれない。

またおケチな話
昨日、ペットボトル風車を製作中というのは正確な表現ではなく準備中だった。出かけている息子のピッチ(今どきPHSのケータイだ)に「○○スェットの500ミリか1.5リットルを買ってきて」と頼んだら○○エリアスの2リットル入りを買って来た。「こちらの方がお買い得だから」が理由だそうだ。トホホ…。○○エリアス2リットルは角ボトル。叱ることも出来ず製作は延期となりました。ちゃんと「○○スェットでなきゃだめ」と言ったつもりだったんだけどな〜。今日実家へ行って(蟹殻ももらってきた)からペットボトルをコンビニで調達して製作した。(昨日の日記の伯母も近所に住んでいる)ヘタクソだが回る。

うちの息子の金銭感覚はしっかりしてるようだが、カードゲームの「プレリリース大会」とやらに出るとかで、2300円かかるとのたまっている。2300円は普通の公立中学校生の一か月分のお小遣いの平均額を上回っていると思うよ。それに2度目の「プレリリース大会」って意味わからん。
■実家へ

i0
 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]