手紙
2004/01/11 (日)

一人暮らしの伯母から昨日息子へお年玉が届いた。年末(12月31日PM7:00ごろ)電話して訪問しても良いかと訊いたら「もう寝るところだから」Σ( ̄□ ̄;とのことで(伯母は86歳)行けなかった。(伯母はいつも年末にお年玉?をくれる)遠赤外線の肌着のお礼、年賀(母に届けてもらった)のお礼、以前の手土産のお礼、訪問したことのお礼などなど「感謝」「お礼」「ありがたい」などが三枚の便せんに(封筒に便せんは今どき新鮮だ)9回もしるされていて、「いえ、いえ、こちらこそいつも息子に行く度にお小遣いをいただきまして」と言いたくなる。もちろん、私の出費は伯母の出費の半分以下だと思う。

そのことを夫に話しているうち、夫の母に用意していた肌着を年始のときに持っていくことを忘れていたことに気づく。またやっちゃったよ〜。ゆうパックにして休日窓口で送った。送料を考えたらそれほどお得ではなくなってしまった。

鳥の奴は依然として出没している様子。なんか聞き覚えのある鳴き声が…。なので、鳥よけのペットボトル風車を作成中。おいおい鳥よけネットは買わないのかい?ゞ( ̄∇ ̄;)と自分でツッコミ(夫に買ってもらうつもりになっているのです)。地主さんの畑のものを参考にした。


 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]