夫の実家へ
2004/01/03 (土)

菜園の地主さんのところへお年賀に行ってから夫の実家へ。
今日も暖か。箱根駅伝を応援する人たちをテレビで見てもそう寒そうではない。3月の陽気だとカーラジオで言っていた。

都内へ入る道渋滞。昨日も亀戸へ行くまで2時間以上かかり、今日は横浜まで3時間もかかる。高速が渋滞だと必ず一般道を通りたがる夫。すいていれば半分以下の時間で行けるのに…と思いながら爆睡していた。(自分たちも渋滞の原因の一台だというのに)

夫の実家へ行くと姑は箱根駅伝の応援に行ったとかで、Y新聞の旗がテーブルに置いてある。「でも、あっという間に走って行ってしまうのよ」と言う。それはそうだ。ゆっくり走られては駅伝ではない。

義兄は最新デジカメを買ったとかで、ご機嫌で色々な物を撮って悦に入っている。自分の顔の上半分を撮って姪や甥に「何だこれ」なんてけらけら笑われているので、お酒も入っていた私はつい「初日の出ですね」と軽はずみにも嫁の分際で口を滑らしてしまい、義兄は少し笑った後、憮然とした表情になった。またやってしまったか?

■夫の実家へ
■菜園の地主さんへ挨拶

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]