紫カリフラワー
2003/12/24 (水)

紫カリフラワーのアントシアニンについて問い合わせていた ほにゃらら.go.jpからご回答があった。二度目のを昨日送ったからかもしれない。

失礼のないよう気をつけつつ、「なんらかの障害があってご覧になっていないのではないでしょうか」とのコメントをつけて同じ内容を送った。私の質問に全てご回答があったわけではないが、一人で専門的な回答を(小学生からテレビ局、種苗会社まである)年間400も回答しているのでは素人の質問は「ご回答くださっただけで充分です」と思うしかない。お仕事とはいえ本当にご苦労様です。

朝、潅水をした。昨日も書いたけれど私はケチなので米のとぎ汁を液肥にした(発酵済み)。お湯をバケツに入れて車の助手席の下において持って走る。(バケツを下げて15分歩く気は無い)ひなた水は時間的に無理なのでお湯を持っていった。

紫カリフラワーは最大のもので10センチ。もう少しだ!がんばれ〜!!写真は撮るのを忘れた。年末なので許して欲しい。(言い訳になるかな?)

 
コンポスタレディの菜園雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]