結婚のお祝い
2019/01/17 (木)

harenotikumori.gif 今年の新年会で弟の長男が入籍した!と聞いて・・・。
お祝いを持って実家へ。

それぞれの事情があり、結婚式は3年後にロスアンジェルスで行うことになっているので・・・。
高齢の母は、ロスまで行けないし!で我が家同様にお祝いだけを入籍報告を受けたこの時期にしました!

最近の結婚事情として、取り敢えず入籍!
というのは、かなり多いのでお祝いをいつ渡したら良いのか?迷う人が多いようです。
近々、結婚式の予定があれば、式の当日でも良いですが・・・。
結婚式の予定が無いのであれば、お祝いをしておいた方が良いのではないかと思います!
高齢の母などは、事情が分からずに「まだ結婚してないのだからお祝いはまだしない!」という考え。

「結婚はしたのよ!入籍したのだから!二人は戸籍上でも夫婦!」
「結婚式は、単なるセレモニーだから、しなくても関係ないの!」と話ましたが、納得していない様子です。(苦笑)
時代は、変わって来ています。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]